お知らせ

2019 / 05 / 17  10:00

蓮華寺霊苑ご使用者様へ案内(追加字彫りについて)

蓮華寺霊苑をご使用者様で、追加字彫りが必要な方へ、案内させていただきます。

 

<全体的な流れ>

1、納骨が必要になりましたら、当方(石さぽ.com)へご連絡下さい。

2、追加字彫りに必要な書類等の案内を送付します。※追加字彫りの契約書を同封します。(戒名等、字彫りをする文字を記入して頂く欄があります)

3、当方に書類が届き確認しましたら、字見本を作成し、郵送します。

4、字見本を確認して、電話、もしくはメールにて、誤っているかどうかのご連絡して下さい。

5、工事に入ります。

6、完了しましたら、完成写真と請求書を郵送します。

7、ご入金いただき完了です。

※返送していただく書類は、1、彫刻する文字を記入した契約書 2、火葬許可証 の2点です。

※完成までの期間は、字見本を確認連絡を受けてから、2週間~3週間ほどです。※繁忙期はその限りではありませんのでご了承下さい。

※急ぎの方は、ご連絡を頂いた際にお知らせください。ご相談に乗ります。

※竿石の巾8寸(24㎝ほど)、墓誌の金額は、1霊35、000円+消費税になります。※追加1霊ごとに15,000円です。

(9寸以上の方や、夫婦墓の方は金額が異なります。お問い合わせ下さい)

 

※注1、竿石に追加字彫りを行う際は、精抜きをしてからの工事になります。(宗旨宗派にもよるので、お付き合いのある寺社等に確認下さい)

※注2、納骨の期間ですが、特に決まりはありません。目安としてですが、49日や1周忌にあわせて行う方は多いです。

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

 

蓮華寺霊苑担当 墓地管理士 井之下