お知らせ

2021 / 09 / 13  10:00

蓮華寺霊苑「永代供養墓誕生」 ◇屋外◇個別見学・相談会実施 8月28日(土)・29日(日) 終了

蓮華寺霊苑「永代供養墓誕生」 ◇屋外◇個別見学・相談会実施 8月28日(土)・29日(日) 終了

岐阜県関市蓮華寺霊苑に「永代供養墓誕生」

「屋外」個別見学・相談会を8月28日(土)・29日(日)2日間行いました。

残暑厳しく、緊急事態宣言中、お越しいただきありがとうございました。

今回、ご都合により来られなかった方は、ご予約いただければ、土日はもちろんの事、平日でもご案内できます。

相談会ご希望の方は、日時が決まり次第ご報告いたします。

 

~蓮華寺霊苑の永代供養墓とは~

納骨堂や、合祀墓とは異なり、従来のお墓のように埋蔵供養ができる永代供養付きのお墓になります。

 

期間を自由に選べる新しい形になっているために、いつまでの期間にして良いかわからないなどのご相談をいただきました。

まずは7回忌(6年)・13回忌(12年)・33回忌(32年)などを目安にお考え願がえればと思います。

以後は1年毎の更新もできますので、ご子息の方も引き続き同じお墓での供養ができます。

 

<簡単な例>(厚生労働省簡易生命表のデータを基に)男性と女性の寿命の差が6年あります。

●82才の女性で夫を亡くされてもうすぐ1周忌を迎える方の場合●

まずは7回忌(6年)もしくは13回忌(12年)をお考えください。

 

お迷いの方やお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

蓮華寺霊苑担当 墓地管理士 井之下