お知らせ

2022 / 10 / 29  06:00

蓮華寺霊苑「個別埋蔵の永代供養墓」見学相談会11月4日・5日 2日間

蓮華寺霊苑「個別埋蔵の永代供養墓」見学相談会11月4日・5日 2日間

蓮華寺霊苑に「新しい形の永代供養墓ができました」

 

~蓮華寺霊苑の永代供養墓とは…

納骨堂や合祀墓とは異なり、従来のお墓のように個別で埋蔵・供養でき、後継ぎがいない方や、お墓の管理で子供に迷惑をかけたくない方など、お困りの方のために、納骨後のご負担がかからない永代供養のついたお墓になります。

◇必要な期間だけお墓を利用頂ける新しいお墓の選び方◇

・使用期間を1年から複数年で自由に決められます。

 表1.jpg

屋外」個別見学・相談会を実施します。

11月4日(金)・5日(土) 10時~16時

 墓じまいや、永代供養など、お困りの方、お気軽に相談下さい。

 

※1家族(親族も含む)1スタッフでご案内になります。

 

◇墓じまいや、改葬など、お墓に関わる事で、お困りやお悩みの方のご相談もお受けしております。

 

~蓮華寺霊苑の永代供養墓はこのような方へ~

・従来のお墓での供養ができない

・手元に遺骨があるが、合祀墓(他の遺骨と一緒になるのは…)で供養したくない。

・娘しかいないため、お墓を守っていけるか不安

・先祖の墓じまいを考えている

・無縁墓や無縁仏にしたくない

 

※どのぐらいの期間にすれば良いのかわからない方なども、お気軽にご相談下さい。

 

5日(土)には蓮華寺恒例の「五日参りサロン」も開催しています。

コーヒーを飲みながら、住職や専門家とお話しできます。(無料)